メンデルとへラーテルのもにょもにょ

昔やら現在やらもにょもにょ書きます。

ワンチャン男


こんばんわ、ヘラーテルです。
始めて早々に、やや久々の更新です。

今回は、史上最悪のワンチャン男について。


ヘラーテルちゃんも、過去の男に縋ってしまうところあるんで、ワンチャンあるかも、と思うこと自体は否定しないんですが、

よくお前ワンチャンあると思ったなぁ!?
という話です。


実は、ヘラーテルちゃんは、
過去に一度、結婚しかけたことがあります。


当時は、ほんまに運命の出逢いか!?と思うくらいの出逢い方で、
当時、それまでの男の中では1番マシな人と思ってました。

今思えば1番最悪な男なんですがね。


そんな彼と過ごすようになり……
ヘラーテルちゃん、妊娠したんです。

正確には、受精と言いますか……

はっきりとした悪阻がきたんですが、
最終的には卵から育ってくれることはなく、
悪阻という辛い経験のみを残し、
早期流産してしまいました。

そのときに全く寄り添ってくれなかった。
入院したんですが、
1回も顔は出さず、お金も出さず。


今思えばほんまにクズやと思います。


退院した日、ちょうど桜が咲いてました。
だから、こうして桜が咲くと、思い出す。
あの日。


精神的に不安定になったあたしに、
彼は別れを突きつけてきました。


流産して良かったと思ってるとしか思えませんでした。
それでも、その人の子を産もうと思ったあたしは、
彼を嫌いになりきれず。
ただただ、流産した虚無感と、彼を失った虚無感とで空っぽでした。


そんな彼ですが………


5年程の月日を経て、
急にラインで会おうと言ってきたことがありました。


連絡先は消してたんだけど、向こうが番号を知ってたからか?連絡が来たんです。


無視しようか迷ったんですけど、
ちょっと嫌味のひとつでも言ってやりたいと思って、
メンデルくん(今彼)の許可を得て話してみました。


まさか、当時あんな酷い仕打ちをしておいて、
本気でワンチャン狙ってるとは思わんくて、
しかも5年経って……


しかし、話していたら
“本当に悪いことしたと思ってる”
“謝って済むことじゃないけど、会って謝りたい”
“気が済むまで殴ってほしい”

その言葉からワンチャン察しで、
非常にムカつきました。
今更何言うてんねん。


まぁ最終的には、メンデルくんと付き合ってて結婚すること告げて、終わったんですが。


その後、その元彼と知り合いのオジサマに聞いたんですが、
“アイツ結婚してるよ?たしか家買ってさぁ”
と言われて、

頭割れるかと。

なぜなら連絡してるときに、もう良い歳なんだから彼女とか、結婚とか、してるやろって言ったら、
“してない(いない)”って聞いたんですよ。


ほんまにクズ。
別れて良かった。
結婚しなくて良かった。
会わなくて良かった。


結果、振ってくれてありがとうだよね。


クズな男だったけど、
それだけは感謝したことかな、と今でも思います。


今回はそんな話。

ヘラーテルちゃんでした✽