メンデルとへラーテルのもにょもにょ

昔やら現在やらもにょもにょ書きます。

メンヘラあるある

はじめましてだけで終わる初回もなんかいまいちなので、もういっこ。

あたしはわりかし自他ともに認める根暗メンヘラ女なんですけど、
自分の中で、危険信号があって、
そのサインが、
“作詩”です。







イタい、イタいよ自分!!!笑笑笑

ほんとねぇ、
なーんか色んなことがあるじゃないですか?


片想いがうまくいかなかったり、好きな人が友だちと付き合ってたり、その人に夜中呼び出されて付き合わされたり、Cまでしたくせに逃げていったり、なんならDまでいったのに逃げていったりさ。


色々あるじゃないですか。


基本的に快眠なアテクシですが、
ふと、夜中に目が覚めてしまい、
ぼーっとそれを考えて、
無心にノートに書くんです。

詩。



どんなに私が想っていてもそれは届くことはなくあなたは他の子の横で幸せそうに笑っている

…みたいな(例えです例え!!!


詩というか、作詞に近いんですよね。
頭の中にふいにメロディが流れるの。

聞いたことあるような、ないようなやつ。

それになぞるように、自分の気持ちを書きなぐる。
それが一種の作詞になってるんですよね。


まぁ、酔っぱらいが勢いで書いたようなものばっかりですし、もちろんそんな曲にするような技術や脳力持ち合わせていないので、してませんが。

それを最終的にはぐしゃぐしゃってしてぽいって捨てるのが、たまらなく気持ちいいのですよ。



大体それが、メンヘラ化し始めたときのサインです。

全く好きじゃなかった人を除いて、
全恋愛共通ですね、これ。



あとあるあるって言ったら定番だけど、

既読スルーの時間長ければ長いほど泣きたくなる
なんなら未読が続くともっとこわくなる
仕事っていって本当は浮気してるんじゃないかとやたら妄想が働く
嫌われたんじゃないかと思って思い当たる自分の悪かったところを謝りまくる

とかあります???


ど定番は
彼が帰る瞬間死にそうになる
ですかねぇ。


明日には嫌われててもう会えなかったらどないしよう…とか
もし事故にあって最後やったら……とか笑


色々考えて、べそべそしながら見送る。



もうね、
こうなると、振られんねん笑笑笑



身近にそんな人いないので分からないんだけれど、
あたしの好きなメンヘラちゃんっていう漫画さんに共感する人多いってことは、
似た人います………よね?ね?



以上、
へラーテルちゃんによる独断と偏見の、
メンヘラあるあるでした✽